アナンダブログ

タイマッサージとトークセンのAnanda healing

地震のあと

2018年9月6日午前3時8分

平成30年北海道胆振東部地震が発生しました。

この度亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたしますと共に、被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。

 

 

私は幸い被害などはなく、電気水道も早いうちに復旧しました。遠方の家族も昨晩には電気が復旧して、つかの間の休息をとれたようです。

お客様からも安否確認の連絡をいただき、ご心配をいただきお心遣いに本当に感謝しています。

不安で少し、眠れぬ夜が続いていますが元気です!

 

 

さて、地震から丸2日と半日が経過しました。

 

今朝はやっと店舗に出勤してきましたが、電気も復旧してなんとなく元に戻りつつある光景があります。

「あれ?こんなにすぐいつも通り(かのような)の街の雰囲気になるの?」

と驚いています。混沌とし続ける必要はもちろんないのですが、自分の気持ちが完全にイレギュラーモードなので追いついていってないようです。。

ただ、被災した地域は先のことを考えられないような状況だと思います。今は無理せずに、今後に備えてできることをしましょう。。

 

まだ物資の品薄状態は続いていますが、必要なものは昨日一昨日で明確になったと思うので少しずつ備蓄して。次に備えましょう。

 

 

あと、

今回月経期間にぶつかりませんでしたが、先月買った月経カップ(生理カップが役に立つ時がきたなぁ~と思っていました。月経コントロールができればベストなんだろうから、丹田力と共に骨盤底筋トレーニングにさらに励もうと思いました。

月経カップについてはまた今度書きます。

 

 

Lisa